どゆことー

自分の感情感性が羅針盤

営業マンの考える【行動量】の伸ばし方

指示はきちんと遂行してくれるし、報告や相談もしてくれるO君。

特に不満は無いはずなのだが、「物足りなさ」を感じる。

O君と話している時にそれを強く感じる。

 

現実思考、夢がない、危ない橋は渡らない、って感じ。逆に言えば、堅実で事実に基づいた言動をし、ヒヤヒヤする事が殆ど無く安心して任せられるのだが、何か物足りない。

 

ダメでも良い、失敗しても良い、とりあえずやってみよう、チャレンジしてみよう、と伝えているのだが、どーも響かない。

どーしてもっと自由に色々やらないのかなぁと思うが、まぁ、いくら口で言っても人は変わらないよね。

 

そこで、自分が変わります。自分がもっと自由に行動します。失敗前提で動きます。

で、O君の価値観に変化が出たら儲けもんだし、変化が出なくても自分自身の経験は増えるので問題ないでしょう。

 

では、どうやって自分の行動量を増やすか?

ん〜、ちょっとキツイかもってぐらいのタスクの量をスケジュールに組み込むか。

で、出来たら出来たで良いし。出来なくてももともと無理したタスクだし。

あとは、あれこれ理由つけて先延ばしにしてる事をさっさと片付けてみますか。

えっ?もう今週やる事ないじゃん、ってところまで行けたら良いかな。

 

そー言えば、以前読んだ本にそんな事が書いてあったな。

週のうち1日は今後の事を考える日にしろ的な事。

それって、やる事さっさと終わらせて、余った時間は投資に使えって事よね。

将来計画立てる投資にしても良いし、スキル習得の投資にしても良いし、何にせよ自分の為になる時間に充てろった事かと思います。

 

ん〜、でも実際に時間が出来たら何するのかな?

特にやりたい事思いつかないな。資料の品質あげたりかな。それって無駄だよね。

時間が余ったら退社したいかな。

違うな、自分がもっと楽できる方法を考えるんだな。楽して儲ける方法を。長くいつまでも儲ける事が出来る仕組みを。これを時間を作って無限ループするんだな。

これだわ。