どゆことー

自分の感情感性が羅針盤

【即レス】の必要性

返事が遅い人、いますよね。

メールの回答文は作ったのになかなか送らなかったりする人の心理は何なんでしょう?

何か問題が発生するから、なんでしょうか?

 

テンポやタイミングって大事だと思っていて、ちゃっちゃっちゃっ、ってやり取りが進むと良い関係が構築できると思ってます。

逆に中々返事が無いと、正しい事を返事していても勘ぐり入れられたり、不信感の種になると思います。

熟考しないと行けない時はありますが、「了解しました」とか「ちょっと時間ください」ぐらいはサクサク返事して欲しい。

「ん〜、」って悩まれると、一緒にその場に居る人の時間を搾取している訳だし、生産性ゼロですわ。

 

スピードを軽視している人は、たいてい仕事出来ないよね。🫤